Q&A

お支払いについて

Q. どのような支払い方法がありますか?
A. お支払方法は以下の通りとなっております。

1. クレジットカード
VISA, Mastercard, AmericanExpress, JCBブランドでのカード決済が可能です。

2. Shop Pay
Shop Payについてはこちらをご覧ください。

3. Google Pay
Google Chromeを利用してご覧いただいている場合、Google Payアカウントでのお支払いが可能です。
決済画面にて、エクスプレスチェックアウトからGoogle Payをご選択ください。
Google Payについてはこちらをご覧ください。

4. Apple Pay
iPhone、iPad、Macでは、Apple Payを使って、SafariのWeb上でのお支払いをすることができます。
決済画面にて、エクスプレスチェックアウトからApple Payをご選択ください。
Apple Payについてはこちらをご覧ください。

Q. 決済されるタイミングはいつですか?
A. 単品購入、定期便<初回購入時>の場合、ご注文完了後、即時決済が行われます。
定期便<2回目以降>の決済は、ご注文確定時に行われます。
ご注文確定日は、お届け予定日の7日前となります。
決済日の前日に、メールで決済日をお知らせする通知をお送りいたします。
例)12月5日にお届け予定の場合、11月28日に決済され、ご注文確定となります。
※但し、ショップの長期休暇前などは、7日前より早くご注文が確定する場合がございます。

Q. お支払い方法を途中で変更できますか?
A. ご注文後の場合、一度キャンセルをして、再度ご注文していただく必要がございます。
キャンセルのご連絡はお問い合わせフォーム 、またはお電話にてお願いいたします。
定期便をご契約中のお客様で<2回目以降>のご注文のお支払い方法をご変更する場合は、マイページからご変更いただけます。

Q. クレジットカードの有効期限が切れました。どこから変更できますか?
A. 定期便をご契約中のお客様は、マイページより<次回お支払い予定日の前日まで>に、ご自身でクレジットカード情報のご変更をお願いいたします。
期日を過ぎてしまった場合は、お支払いエラーとなり、定期便の商品を予定通り発送することができません。
また、クレジットカード情報のご変更がお済みになられましたら、お手数ですがお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてご連絡いただきますよう、お願いいたします。

Q. お支払いを別のクレジットカード払いに変更したいです。
A. 単品購入、定期便<初回購入時>のクレジットカードをご変更したい場合は、ご注文を一度キャンセルし、再度ご注文いただき、ご変更したいお支払い方法でお申し込みください。
お支払い方法のご変更による、ご注文のキャンセルは お問い合わせフォーム、またはお電話にて、ご連絡ください。
定期便をご契約中で<2回目以降>のお届け分の、お支払い方法をご変更される場合は、お客様ご自身でマイページよりクレジットカード情報をご変更することができます。



配送について

Q. 送料はいくらですか?
A. 送料は無料です。

Q. 配送業者はどこですか?
A. 定期便初回配送は佐川急便にて発送いたします。
通常商品、定期便の<2回目>以降は日本郵便のゆうパケットにて発送いたします。


Q. お届け地域について教えてください。
A. 全国へお届けいたします。(日本国内のみ)

Q. 注文から発送まで、どれくらい時間がかかりますか?
A. 通常商品はご注文確定後、2~5営業日以内に発送いたします。
予約商品に関しましては、商品ページ記載の【お届け予定日】となりますので、予めご了承ください。
また、定期便をご契約中のお客様につきましては、マイページから<2回目以降>のお届け予定日をご確認いただけます。
※土日祝日、お盆休み、年末年始、その他祝日は発送を行っておりません。

Q. 商品が届きません。
A. 商品発送通知メールが届きましてから、7日間経過しても商品が届かない場合は、お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせフォーム、またはお電話にて、ご連絡ください。
定期コースをご契約中のお客様は、お届け予定日を7日間経過しても商品が届かない場合はお問い合わせフォーム、またはお電話にて、ご連絡ください。

Q. 予約した商品が届きません。
A. サイト上に掲載されている【お届け予定日】を過ぎても商品が届かない場合は、お問い合わせフォーム、またはお電話にて、ご連絡ください。

Q. 注文完了後に配送先の住所の変更はできまか?
A. お問い合わせフォーム、またはお電話にて、ご連絡ください。
その際は、ご注文No、ご変更希望のご住所等をご記載いただくと、スムーズに承れます。
出荷完了後のお荷物の管理は、日本郵便へ委託しております。
ご指定やご依頼等の詳細につきましては、日本郵便へご連絡いただきますよう、お願いいたします。
また、定期便をご契約中のお客様で、ご配送先のご変更がございましたら、予めマイページよりご変更をお願いいたします。

Q. 長期不在の場合はどうなりますか?
A. 定期便の初回以外の配送はゆうパケットとなるため、ポスト投函にて配送が完了となります。
ポストに入らずご不在の場合は、不在票が入ります。
日本郵便にて7日間保管しております。
保管期間内にお受取りいただけなかった場合、ご注文商品は返品(キャンセル)扱いとなります。
返金対応となりますのでご確認くださいませ。

再送することは出来かねますので、ご希望商品がございましたら、再度新しくご注文いただきますよう、お願いいたします。
※再注文の際に、該当商品が完売してしまう場合もございますので、予めご了承ください。
※定期便の場合は、ご契約が一時停止となりますので、ご注意ください。
再開希望につきましてはお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。

Q. 荷物の再配送をしたいです。
A. 配送はゆうパケットとなるため、ポスト投函にて配送が完了となります。
ポストに入らない場合は、日本郵便にて7日間保管しております。
再配送の詳細等は、日本郵便へご連絡いただきますよう、お願いいたします。

Q. 到着した商品の内容が間違っている場合は、どのように対応してもらえますか?
A. 商品の管理には万全の注意を払っておりますが、万が一お届け商品が足りない場合や、お届け商品が異なる場合は、不足分の商品を再度お送りさせていただきます。
お問い合わせフォームまたはお電話にて、ご注文No、足りない商品名、個数をご連絡ください。
すでに商品をお召し上がりいただいている場合は、ご対応できかねる場合がございます。
何卒、ご了承ください。

Q. お届け前に連絡はくれますか?
A. 商品を出荷する際に、発送メールをお送りさせていただきます。
お電話でのご連絡は行っておりませんのでご了承くださいませ。


Q. 実家の両親に届けたいのですが、直接送っていただけますか?
A. ご注文時に、ご希望のお送り先をご指定くださいませ。
納品書は商品に同梱しておりませんので、ご安心ください。



返品・交換・キャンセルについて

Q. 返品はできますか?
A. 商品の特性上、お客様都合での返品は承れません。
予め、ご了承ください。
万が一、商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、ご返品をお受けいたします。

<商品等の不具合・誤配送によるご返金>
以下の条件にあてはまる場合、ご返金いたします。

・対応条件
商品到着後、配送中の破損・瑕疵・誤送に限り、対応期間内にお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡いただいたもののみ、原則ご対応させていただきます。

・対応可能期間
商品到着後<1週間以内>に、ご連絡をいただいた場合。

・返金額
商品代金全額。

・返品送料
店舗負担。
商品不備、不良品などがございましたら、ご返金をご希望する旨をお問い合わせフォーム、またはお電話にてお申し付けください。

Q. 商品を交換できますか?
A. 商品に不備があった場合のみ、ご対応させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合によるご交換は出来かねます。
予め、ご了承ください。

Q. 注文のキャンセルはできますか?
A. ご注文確定後のキャンセルは、基本的にお受けすることができません。
定期便の場合は、マイページのスキップより次回のお届けをお休みすることができます。
<次回お支払い予定日の4日前まで>に設定をお願いいたします。
また、定期便の解約は<次回配送日時の10日前まで>にお問い合わせフォーム、もしくはお電話にて、ご連絡ください。

Q. 商品に異常があった場合は、どのように対応していただけますか?
A. ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございません。
商品に異常があった場合は、調査をさせていただき、異常のあった商品分をご返金、または代品をお手配させていただきます。
その際は、お手数ではございますが下記項目と共にお問い合わせフォーム、またはお電話にて、ご連絡いただけますと幸いです。

・氏名/メールアドレス/電話番号
・商品状態の詳細

Q. お届けした商品が注文した商品と違ったり、不良品の時はどうすれば良いですか?
A. お届けした商品が違っていたり、商品に汚れやキズがあった場合は、商品到着後<1週間以内>に、ご連絡をお願いいたします。
速やかにご交換、またはお引き取りさせていただきます。



商品について

Q. 商品をカートにいれたのに注文できなかったです。
A. 商品をカートに入れた後、ご注文完了画面までお進みいただいた時点で商品確保となります。
カートに商品を入れた時点では、在庫確保にはなりません。
在庫のわずかな商品に関しましては、ご注文完了前に売り切れとなってしまう可能性がございますので、予めご了承ください。

Q. アマゾンや楽天でも販売されていますが、どこで買うのが一番お得ですか?
A. 本商品はアマゾン・楽天でも販売されておりますが、定期便とお試し1回購入が選べるのは、こちらの公式サイトのみです。
定期便でご購入の場合、初回50%OFF・2回目以降10%OFFと、お試し1回購入よりお得にご購入いただけます。
ご検討いただけますと幸いです。

Q. 1回のみでの購入はできますか?
A. 定期便でのご購入をおすすめしていますが、1回のみでのご購入も可能です。
また、定期便の際に、1回目で解約することも可能です。

Q. 電話注文はできますか?
A. 大変恐れ入りますが、お電話でのご注文は承っておりません。
こちらのオンラインサイトより、ご購入をお願いいたします。

Q. 郵便局留めの受け取りはできますか?
A. 郵便局留めでの配送が可能です。
ご利用の方はご注文の際に、お届け先の宛名に「(受け取りたい郵便局名)留」と設定してください。
詳しくは下記をご参照ください。
https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/index.html



定期便について

Q. 定期便の初回価格は1個分のみに適用されるのですか?
A. ご注文の個数分全て、割引価格でのご提供となります。

Q. 次回の配送をお休みすることはできますか?
A. 次回の配送をお休みしたい場合は、マイページのスキップから設定可能です。
ご変更手順は下記になります。
マイページ>定期便メニュー>配送予定日>スキップ
スキップは<次回お支払い予定日の4日前まで>設定可能です。
お客様のご都合に合わせて、ご活用ください。

Q. 次回の配送日時を変更することができますか?
A. ご変更可能でございます。
次回配送日をご変更したい場合は<最長90日先まで>ご変更が可能です。
ご変更手順は下記になります。
マイページ>定期便メニュー>配送予定日>変更する
次回配送日のご変更は<次回お支払い予定日の4日前まで>変更が可能です。
お客様のご都合に合わせて、ご活用ください。

Q. 定期便を解約しましたが、再度注文はできますか?
A. 一度ご解約された場合、再購入が必須となります。
但し、再購入される際は、初回割引価格は適用されません。
再購入の決済時は割引価格が表示されますが、差額を追加でご請求させていただいておりますので、予めご了承くださいませ。

Q. 定期便商品の数量を変更することはできますか?
A. 数量変更は可能でございます。
ご変更手順は下記になります。
マイページ>サブスクリプションを管理>詳細の確認変更>商品
数量変更は次回お支払い予定日の4日前までにご変更が可能です。
期日を過ぎている場合は、次回商品が発送された後に次回商品分の数量をご変更することができます。

Q. いつでもやめることはできますか?
A. 基本的には、いつでも解約は可能でございます。
定期便の解約は、お問い合わせフォームまたはお電話で承ることができます。
解約は<次回配送日の10日前まで>にご連絡ください。
次回配送日の7日前を過ぎている場合は、当該予定日の次のお届け分の解約となります。
決済が完了したご注文につきましては、キャンセルできかねますので、予めご了承ください。

Q. 定期便とはどのようなものですか?
A. 1度お申し込みいただくと、定期的に商品をお届けさせていただくサービスでございます。
お買い忘れがなく、お得な金額で、ご利用いただけます。



ギフトラッピングについて

Q. のしや包装はしてもらえますか?
A. 申し訳ございません。
のし、包装は行っておりません。
また環境への配慮から、平素より納品書・領収書の同梱も行っておりません。
納品書・領収書をご希望のお客様は、発送通知メールに記載されているURLより、ダウンロードしてご使用ください。

Q.プレゼントなので金額のわかる書面は入れないでください。
A.平素より納品書、領収書の同梱は行っておりませんのでご安心くださいませ。


納品書・領収書について

Q. 納品書が入っていなかったのですが、ないのですか?
A. 環境への配慮から、平素より納品書の同梱は行っておりません。
必要なお客様は、発送通知メールに記載されているURLより、ダウンロードしてご使用ください。

Q. 領収書は発行できますか?
A. 環境への配慮から、平素より領収書・納品書の同梱は行っておりません。
必要なお客様は、発送通知メールに記載されているURLより、ダウンロードしてご使用ください。



会員登録について

Q .会員登録は必須ですか?
A. 当サイトではご購入の際、会員登録(無料)をお願いしております。
会員様限定のお得なご案内もございますので、ぜひ、ご登録をお願いいたします。
会員登録はこちら


Q. 会員登録内容の変更をしたいです。
A. ご登録時のメールアドレスとパスワードでログイン後、会員ページよりご変更手続きをお願いいたします。
特に、ご住所のご変更があった際は、必ずお手続きいただきますよう、お願いいたします。
メールアドレスを変更されたい場合はお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

定期便をご契約中のお客様で、ご配送先ご住所にご変更がある場合は、マイページ内定期便メニューのご配送先ご住所も併せて、ご変更をお願いいたします。

Q. パスワードを忘れてしまいました。
A. ログインページ内の「パスワードをお忘れですか?」より、再設定していただけます。

Q. 登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまいました。
A. お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

Q. マイページとは何ですか?
A. 会員登録をされましたお客様の、ご登録内容をご確認いただけるページです。
お客様情報のご確認・ご変更・ご購入履歴等のご確認が可能です。



メルマガ・問い合わせについて

Q. メルマガが届きません。
A. ドメイン指定受信を設定されていないかを、ご確認ください。
設定されている場合は「HAPPY CHOICE」からのメールが届くように、必ず「contact@happy-choice.jp」をリストへ追加してください。

Q. メルマガを解除したいです。
A. 受信したメルマガ内の一番下に、メルマガ解除の記載がございます。こちらから解除のご登録が可能です。

Q. 注文完了メールが届きません。注文はできていますか?
A. ご注文完了後に、ご注文完了メールをお届けしております。
メールが届かない場合は、ドメイン指定受信をされているか、ご注文が正常に完了していない可能性がございます。
ドメイン指定受信をされている場合は「contact@happy-choice.jp」をリストへ追加してください。
ドメイン指定受信をされていない場合は、ご注文No.と一緒にお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

Q. お問い合わせから連絡をしたけど、返事がきません。
A. 弊社は土日祝日は、お休みをいただいております。
お問い合わせは、月曜日~金曜日午前9時から午後4時までのご対応となります。
ご返信に関しましては、3営業日以内にご対応させていただきます。
お急ぎの場合は、お電話でのお問い合わせも承っております。

【お客様相談窓口】
フリーダイヤル:0120-797-055
(受付時間 9:00〜16:00 ※土日・祝日・年末年始を除く)


システムについて

Q. どのブラウザでもお買い物できますか?
A. 当店でお買い物をご利用いただく際は、下記のブラウザを推奨しております。
・Google Chrome
・Mozilla Firefox
・MacOS用のApple Safari
・Microsoft Edge
・Opera
・iOS用のApple Safari
・Android用のGoogle Chrome
Internet Explorerはサポート・アップデートが終了しており、使用が推奨されておりません。
Internet Explorerをご利用の場合、不具合が生じる可能性がございますので、推奨ブラウザのご利用をお願いいたします。

Q. エラーが出てしまって、注文ができません。
A. エラーメッセージが出ている場合は、エラーメッセージ通りに、ご入力・操作いただけますと、ご購入が可能です。
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エラー内容を確認し、3営業日以内にメールにてご返信いたします。